一級建築士になるには

2017年 平成29年度 一級建築士に合格しました。仕事は現場監督。一級建築士・一級建築施工管理技士・宅地建物取引士を取得済み。コンクリート技士・主任技士を勉強中。

コンクリート主任技士 断念

久々のブログ更新ですが、あと1か月近いのですが申し込み済の「コンクリート主任技士」の受験を辞める事にしました。

今年の1月頃からずっと勉強を継続していましたが色々な事情があり辞退させて頂きました。
試験申し込み先にも伝えましたがやはり返金はないとの事。残念です。
今まで資格勉強をしてきましたが、内容が頭に入ってこないのといまいち熱くなれなかった事が要因かと自己分析しています。
資格のある生コン業者の主任技士の方とマニアックなコンクリート話をした思い出も懐かしく感じます。
また自分の中で挑戦したい気持ちが湧いてきたら再挑戦します。

試験を受験される方頑張って下さい。